アニメ沼

アニメ沼

沼の底からアニメの感想をお届けします。

2023年秋アニメ総括感想

皆様、明けましておめでとうございます。 年末年始は時間あったはずなんですが、溜めアニメが多いこともあり結局いつも通りのタイミングでの総括となりました。ありがち。 近況としてちょっと前にMyGOにハマってガルパ(バンドリアプリ)を始めたんですが、直…

2023年夏アニメ総括感想

お久し振りでございます。 気付いたら1ヶ月以上アニメ感想呟いていませんでしたが、生きてます。 遅まきながら今期も全て見終わったので感想をまとめていきたいと思います。そこそこ分量あるので、時間がある時にでも読んでもらえると嬉しいです!気軽にコメ…

It's MyGO!!!!! 11話 感想

MyGO11話も面白過ぎてtwitterの制約上では語り切れる気がしないし、かと言って何も書かずにはいられないので、異例の2話連続ブログ更新。 今回は好きなシーンをいくつかピックアップして感想を書いていこうと思います。 ・一生、一緒 「それでも、一生、やる…

It's MyGO!!!!! 10話感想

色々と見所の多い回で全て語っているとキリが無いので、そよの感情変化に焦点を当てて少しだけ。 これまでのそよを振り返ると、家族からの愛情を充分に受けられず、初めての居場所になったCRYCHICは理不尽に解散…まだ終わっていないと縋りつきたくなる気持ち…

2023年春アニメ総括感想

本格的に暑くなってきて室内でのオタ活が捗る季節になってきましたが、皆様如何お過ごしでしょうか。アニメ鑑賞は年中変わらずいつでも楽しめるのが良いところですね。 自身の近況としては4月に職場の異動があってプライ.ベートな時間は前より増えたんですが…

2023年冬アニメ 総括感想

私事ですがこの4月で入社7年目にして初めての異動となりまして、3,4月は引継ぎをしたりされたりでせわしない日々を送っていました。当然ながら自分でやるのと人にやってもらうのでは全然別で、引継ぎをする大変さを身に染みて感じております。新部署は残業規…

『アイカツ! 10th STORY 未来へのSTARWAY』感想

アイカツ10周年記念映画「未来へのSTARWAY」を観てきた。 正確には実際に観たのは1ヶ月前なんだけど、感情の昂ぶりを残しておきたいのでブログとして書き記すことにする。 ・鑑賞前 アイカツが基本的に女児向けアニメであることは当然理解しているが、一方で…

2022年秋アニメ 総括感想

皆様、改めまして明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 遅まきながら今期も全て見終わったので感想をまとめていきたいと思います。そこそこ分量あるので、時間がある時にでも読んでもらえると嬉しいです。更に気軽にコメントと…

2022年夏アニメ 総括感想

お久し振りです。 しばらく呟いてませんでしたが生きてます。 もう11月目前ということで、気付いたら年の瀬が近付いてきていてビックリ。毎年言ってる気がするけど時が経つのは本当に早い。多分来年も言ってる。 遅まきながら夏アニメも全て見終わったので感…

2022年春アニメ 総括感想

どうも、明太子と申します。 気付いたら2ヶ月近く呟いてないけど辛うじて生きてます。 私事ですが本日30歳の誕生日を迎えまして、遂にここまで来てしまったかと戦々恐々としています。20歳になった頃はぼんやりと「10年後はもうアニメ卒業、もしくは見ても何…

2022年冬アニメ 総括感想

どうも、明太子です。 気付いたら1ヶ月近く呟いてなかったけど生きてます。…辛うじて。 4月に上司の異動があって職場環境が若干ハードに変わったんですが、まだそれに慣れずやや苦戦しております、頑張ります。 閑話休題。 遅まきながら今期も全て見終わった…

明日ちゃんのセーラー服 7話 感想追記

明日ちゃんのセーラー服 7話があまりに素晴らしく、感想ツイに加えて唐突にもう少し語りたくなったのでちょっとだけ。 見所が多い回の中でも特に、努力による成長を描くだけなら無くても成立する江利花の演奏シーンを敢えて入れてきたところで、今話のメッセ…

2021年秋アニメ 総括感想

初めましての方は初めまして、明太子と申します。 明けましておめでとうございます…というには遅過ぎますね。 最近仕事がなかなか忙しくていつも以上にズレこんでしまいました。 早速ですが2021年秋アニメも全て見終わったので感想をまとめていきたいと思い…

2021年夏アニメ総括感想

初めましての方は初めまして、明太子と申します。 旬過ぎてるってレベルじゃないですが夏アニメの感想をまとめてみました。そこそこ分量あるので、時間がある時にでも読んでもらえると嬉しいです。 それでは早速振り返っていきましょう! ※下の目次タイトル…

峰不二子という女 感想

どうも、明太子と申します。 2012年に放送された『LUPIN the Third -峰不二子という女-』全13話、見終わったので簡潔に感想を。 ※完結から時間経ってるので一部ネタバレ含みます。 【スタッフ】 監督:山本沙代(ユーリ on ICEの方) シリーズ構成:岡田麿里 脚…

【映画】『サイダーのように言葉が湧き上がる』 感想

どうも、明太子と申します。 ポンポさんに引き続きTLで好評だったので観てきました。 (C)2020 フライングドッグ/サイダーのように言葉が湧き上がる製作委員会 www.youtube.com とりあえず観てない人向けに簡単な紹介を書いておくと、 これぞボーイミーツガ…

映画大好きポンポさん感想~逆張りオタクの敗北~

初めましての人は初めまして、明太子と申します。 劇場アニメ『映画大好きポンポさん』を観てきました。 www.youtube.com この作品は公開当初からアニオタTLを賑わせていて、感想はどれも大絶賛。 あまりにも否定的な意見が少ないものだから、「ホントにそこ…

2021年春アニメ総括感想

初めましての方は初めまして、明太子と申します。 遅まきながら今期も全て見終わったので感想をまとめていきたいと思います。そこそこ分量あるので、時間がある時にでも読んでもらえると嬉しいです。更にコメントとかもらえると跳ねて喜びます。 それでは早…

アニメ・漫画・ゲームの過去感想まとめ

これまで書いてきた感想日記のリンク集です。

ブログを始めてみました

テストも兼ねて初投稿。 ブログを始めてみましたということで。 元々、各期アニメの総まとめ感想はmixiで書いてたのですが、 「いやmixiて(笑)」となるぐらいには人が離れてオワコンSNSとなってしまったので、 新たに自分の思考を書き溜める場所としてブログ…